潤いながら。。。

心を潤してくれるのは、潤君と仲良し嵐さん。
<< 2019年01月04日のつぶやき | main | 2019年01月06日のつぶやき >>
黒歴史&お餅。

今、プレスベンの男子決勝を見ているけど、、、

ニノちゃんが潤君に、深夜まで見ているのにねって、

テニスのこと言っていたけど、

ん???ってことは潤君もWOWOWに入っているってことか?

でないと、そんな深夜までやっていないよね。

私も、最初はテニスが見たくって入ったけど、

最近では映画&ドラマばっか見ていて。

が、こうやって日本選手が頑張っていると、

テニス見ようって思うし、入っていて良かったって思うよん。

 

JUGEMテーマ:

                     
0
                          

    が、録画している映画も見たいし、、、

    あっ!2画面で見れるかもって思ったけど、

    それは出来ない相談だった。

    タブレットを使うと見れるんだけどね。

    それは、ブログを更新してからにするとして。。。

    って、昨日、今日とか〜なりの数の映画を消化。

    やっと、10月分を見終わりましたぁ〜〜〜。

    11月分は、それ程多くないから、来週で終わるかな。。。

     

    で、ニノさん。

    SPに繋がる黒歴史。

    ニノちゃんの映像もあったけど、それはSPまでのお楽しみで、

    って、あれ?これ何だっけ?って思ったら、AAAか。

    そう、そうだった。確かに言ってたっ!

    古市さんの黒歴史もあったけど、

    私、、、古市さんがコメントしているWSを余り見たことがなくって、

    どちらかというと、中瀬さんと志麻子さんに弄られているのを多く見ているから、

    そ〜んな嫌なヤツって印象が少なくって、

    今日も、佐藤健君や千秋ちゃんに弄られていて、

    本来は、こういう方なのかなって思ったけど、、、

    WSのコメントだけ見ている方は、やっぱ嫌なヤツって感じなのかしら?

    まっ、皆、色んな面があるからね。

    嵐さん、それぞれにしてもそうだもんね。

    土曜日のSPも楽しみだなぁ〜〜〜。

     

    マナブ。

    大豆は、とっても残念なことになっていたけど、

    野うさぎ?野生のうさぎって、まだいるのね。

    って、色んなとこで、野うさぎに悩まされている農家さんがいるのかしら?

    作物を荒らしに来るのって、猪とか猿とかはよく聞くし、

    田舎で野生の猿は見たことがあるけど、怖いよね。

    小豆は、それなりに収穫出来ていたから、それは良かった、良かった。

    私の母親は、小豆だけじゃないけど、お豆を煮る時、

    ザラメを使っていて、私はわざわざザラメを買ってもな…って思って、

    お砂糖で煮ていたけど、なかなかいい具合に仕上がらなくって、

    それは、やっぱザラメじゃないとダメなのかなって思っていたけど、

    渋抜き等が雑だったのかなって、今日見て思いました。

    それなりに水に漬けてもいたし、何度かお水を替えたりしていたんだけどね。

    稲葉さんの奥様を見ていると、おばあちゃんを思い出しちゃう。

    おばあちゃんも、何でも自分で作る人で、しょっつるも作っていたのよ。

    それはそれは、とんでもない匂いで、

    母親がハタハタを煮る時に必ず入れていたけど、

    でもね、入れると入れないでは、やっぱ全然違うんだよね。

    市販されているしょっつるって、ハタハタから作ってないじゃん。

    だから、入れても、ん〜〜〜、違うっ!

    わざわざ入れる必要を感じなくって、最近ではお味噌だけにしちゃってる。

    きっと、あの味は二度と味わえないんだろうなぁ〜〜〜。

    石臼で作るきなこ。確かに、便利にはなっているけど、

    時間を掛けて、ゆっくりゆっくり挽いたら、違うんだろうね、きっと。

    私なんかも、やっぱ便利な方を選んじゃうけど、

    稲葉さん家を見ていると、大事なものを忘れているかもって思っちゃう。

    お餅にしても、杵でついて、その場で食べるのが絶対美味しいよねっ!

    今年はライブの一年かなって言う相葉ちゃんに、

    マナブをお休みすることはないよね?って、

    そう考えると、個人でレギュラーも持っている3人は大変だよね。

    翔ちゃんは、生放送もあるし、

    単純にわーいって喜んでいるけど、そう考えると、

    それ相当の覚悟と気合がないと、実現出来ないことなんだって、

    改めて、嵐さんに感謝だし、大業を成し遂げようとしているんだね。

    まさに健康第一。

    翔ちゃんが言う「5」の大切さを染み染み感じる一年になるんだろうな。

    って、そうであって欲しい。切に願います。。。

    | さおり | 嵐・テレビ | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    スポンサーサイト
                         
    0
                            
      | スポンサードリンク | - | 20:23 | - | - | -









      http://uruoijun.jugem.jp/trackback/6290
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2019 >>