潤いながら。。。

心を潤してくれるのは、潤君と仲良し嵐さん。
<< 5×20ツアー福岡12/1、2レポ(感想)。 | main | 福岡5×20ツアー追記。 >>
福岡旅行譚。

相変わらずの珍道中で、本当、楽しかったっ!!!

ここ最近、こんな涙が出る程笑ったことあったっけ?

っていう位、本当、笑いっぱなしの二日間でしたっ!

 

JUGEMテーマ:

                     
0
                          

    本当、面白いGだと思うんだけど、

    ホテルは決まっているけど、飛行機はてんでバラバラ。

    時間が近い子達は同じ飛行機にしたりしてたみたいだけど、

    席はバラバラで。。。

    で、最初に福岡入りしたのが私で、って、

    潤神社のお守りが、ちと汚れてきちゃったから、新しいのが欲しくって。

    なので、一人ででもいいし、皆が行きたいって言うなら、

    日曜日に皆で行ってもいいかなって思っていたけど、

    結局、時間がないねってことで、土曜日に私一人で潤神社と二宮神社参拝。

     

    ホテルに荷物を預けて、いざ糸島へ。

    一昨年かな?行ったのって。けど、結構覚えているものね。

    櫻井神社は、ちと遠いし、時間的な関係で今回は割愛。

    最初にお守りを買うため、産宮神社へ。

    でね、潤神社も二宮神社も地元の方達がお詣りする位の神社で、

    なのに、最近、若い女性が多く来るようになり、

    お守りはないんですか?っていうことで、3年前位から作ったんですって。

    で、初年は売り切れになってしまい、そうならないようにって数を増やしたそう。

    潤神社。

    本当、突然現れる潤神社の幟。住宅街の中にあるのよね。

    そこで参拝し、写真をちゃんと撮ったつもりが、、、

    ランチで寄ったお店で確認したら、えっ!ないっ!!!

    でね、二宮神社の場所を確認しようと思ってスマホで検索したら、

    18分って出たの。何だ、歩けるじゃん。

    で、再度ちゃんと写真を撮って、いざ二宮神社へ。

    スマホ頼りに歩いていたんだけど、あれ???

    18分って出たけど、これ車のマークじゃん。

    で、歩きにしたら1時間。後がなかったらいいけど、さすがにダメじゃん。

    そこから、潤神社最寄りの駅へ。

    でも、地方の電車で3駅かな?違うってことは、絶対18分じゃ無理だよね。

    もう、そこらへんの感覚、あまりにも鈍くって、自分で嫌になっちゃう。

    二宮神社は駅から近いし、うわ〜、道覚えているよっ!

    海の近くだから、参拝後、ちと海で一息。

    両神社で、いっぱいいっぱいお願いしてきましたっ!!!

    ちょっと欲張りだったかなぁ〜〜〜。

     

    お友達と同じ時間位かなって思ったけど、私の方が先に到着し、

    とりあえずチェックイン。

    そこで、結構すぐだったかな、お友達も到着し、

    お隣のホテルに泊まるお友達とも合流し、ドームへ。

    で、一人の子が、鯛茶漬け食べるつもりでいたらしく、

    え〜〜〜、だからランチ我慢したのにっ!!!

    残念ながら、そこまでの時間はなく、グッズ買いもあり、

    ドームに着いたけど、メッチャすごい列。これは無理だね。

    あと1時間あるし、じゃあって、ドームにある鷹正でビールで乾杯。

    そこで、ランチを我慢した子にも、ちとお腹を満たしてもらい、入場。

     

    入場する前に、もしかしたら、終了後の方がグッズ買えるんじゃない?

    って、じゃあ、グッズ買いで合流しようってことになり、

    私達もそれなりにすぐ出たんだけどって、

    規制退場のアナウンスが翔ちゃんって書いたっけ???

    そしたら、私達がグッズ買いに並んでいる時に、

    お友達から、限定買ったよ。が、何個買ったのか個数がわからなくって、、、

    最初言っていたより、私が頼まれた数が増えたのよ。

    が、ギリギリで最初私がお願いした分は買えたみたいってことがわかり、

    追加分だけ買ったら、お友達から鷹正にいますって。

    今、動いても混んでいるだけだから、ここでちょっと時間潰そうと思ってって。

    うん、大正解だったかも。

    そこで、1杯、2杯位飲んで、じゃあ、ホテルへ向かいますか。

    ホテルはすぐ隣だし、もう少し飲もうって、ホテル近くの居酒屋さんへ。

    そこで、閉店まで飲んで、お友達二人は、長浜ラーメンを食べに行くって。

    さすがに私ともう一人の子は、ん〜〜〜無理。

    そこで別れ、でもね、朝食を一緒に食べる予定にしていて、

    9時位?って言われた私が、えっ?そんな遅いの?

    いつも5時位には目が覚めるし、もう少し早い方がいいって主張し、

    じゃあ、7時半ねってことにして。。。

     

    翌朝。お友達のスマホが鳴り、「おはよう」とか言っているの。

    で、さおりん、もう7時半だよ。えーーーっ!!!

    そこから起きたけど、ラーメンチームの二人は既に準備万端。

    が、こっちは、顔も洗っていないしって、まず着替えてもいないし。

    とりあえず、こっちの部屋に来てーーーっ!!!

    チャイムが鳴り、「おはよう」って、清々しいお二人の姿。

    ゴメン、すぐ着替えるからぁ〜〜〜。

    朝食はバイキングだったんだけど、もう和洋折衷もいいところ。

    自分でも、何が食べたいかよくわかんなくって、

    パンにお味噌汁。まっ、でもお味噌汁は飲みたいし。

    そこで、凄いなって思ったのが、ラーメンチームの方が、

    ガッツリ食べているのよ。あああ、だから、この人達は元気なんだ。

    って、つくづく思っちゃいましたよ。

    その後、日曜日泊まるホテルに移動し、そこから又日曜日だけ組と合流。

    でね、わ・た・し、、、メインのお薬を入れ忘れちゃっていて、

    メッチャ不安だったけど、私達が薬になるでしょって力強いお言葉に助けられ、

    正直、若干、過呼吸症状は出てたけど、でも何とかなるっ!

    やっぱ、気持ちが大事なのかしらね。。。

     

    ランチ場所を決めてなくって、って、一人のお友達はジムというか、

    会員制のバイク漕ぎに行くって言って、本当、皆自由でしょう。

    色々候補を上げたら、活イカが食べたいって一人の子のリクエストで、

    福岡出身のお友達のお薦めで、河太郎へ。

    いや〜、そこからですよ、涙が出る位の大爆笑が始まったのは。

    席に着けるまで45分位は掛かるって言うんで、ちとキャナルシティへ。

    そこからお店に戻り、そこでちょっと待ったけど、

    私達が待っている間にCLOSE看板。ふ〜、良かったね。

    その日、そこから又ドームで合流する子のBDケーキを用意していて、

    そのケーキの画像をどうするっていうので、私がこれは?って、

    永遠のニシパの画像を送ったのよ。

    それで、深キョンをお友達の顔にしたのを作ってみたけど、

    アイヌ色が強くなっちゃってって、その画像を見せて貰ったんだけど、

    もう、私のツボに入りまくりで、そこで第一弾の大爆笑。

    本当、今思い出しただけでも、笑っちゃう位、面白くって。

    だから、この日、潤君がニシパのお知らせの時、

    その画を思い出しちゃって、一応、懸命に声は控えたけど、

    もう、可笑しくって、可笑しくって。。。

    で、イカ焼売を食べていた時かな?

    私の歯の詰めものが取れちゃって、それをしまおうとした時、

    落としちゃったのよ。

    で、椅子を引いたら、横にあった衝立も一緒に動いちゃって、

    それを見ていた二人が、今度は大爆笑。

    えっ?って思ったら、私は本人だからよくわかんないけど、

    結構、可笑しかったらしいの。

    美味しい、美味しいって食べていて、デザート。

    パンナコッタだったんだけど、一人の子が、何で今頃茶碗蒸し?

    って、そしたら、お店の方が今度ツボに入っちゃったみたいで、

    懸命に笑いを堪えているのよ。それが又可愛いというか面白いというか。

    そんなこんなで、日本酒とビールを飲み、いい気分でドームへ。

    書いていたら、ちとキリがないので、この間は割愛。

     

    終了後。

    タクシーを一台予約出来てたんだけど、それも5人だったら、

    ワゴン車だし、大丈夫でしょって、いやいや7人だから。

    えっ?嘘、5人じゃなかったっけ?えーーーっ!!!

    じゃあ、4人はタクシーで、あとは電車で行こうってことにして、

    最初に合流出来た4人のうち3人は電車で行くことに。

    私は電車組だったんだけど、皆のあとをついて行くと大丈夫だよね。

    方向は同じだし、あっちは混んでいるから、こっち側行こう。

    が、ねぇ、いつもより何か遠くない?

    そうだよねって、スマホで検索したら、私ともう一人の子で、

    うん、大丈夫、ここをまっすぐに行ったら唐人町だから。

    あっ、あったよ、地下鉄の入口。

    が、そこは西新駅で、一駅遠くまで来ちゃったよ。

    でもさ、ちゃんと唐人町で調べたよね?

    まっ、でも座れるからいいか。

    そしたら、タクシー組が先に到着していて、

    お待たせぇ〜〜〜で乾杯。おおお、やっと7人揃ったよ。

    水炊きだったんだけど、2年前かな?3年前かな?

    同じお店に行ったけど、つみれが多かった印象だったけど、

    今回はそんなこともなく、コラーゲンたっぷり、ぷり。

    そこで、お友達のBDもしたけど、お友達渾身の写真。

    潤君が薄くって、お友達の顔がクッキリで、それはそれで大爆笑。

    その前に、私の努力を見てって、その写真を作った子の力作を見たけど、

    どれもこれも、結構笑えて、終いにはくっきーになっちゃってるし。

    でも、お友達も喜んでくれていたから、大成功なのかな?

    うん、いつも写真を合成してくれる子には感謝ですよ。

     

    あとは、温泉に入って、トリプル部屋で部屋飲みしよう。

    でもね、結構、混んでいて、が、ちょっと待ったら、洗い場も空き、

    ゆったりのんびり、温泉でまったりし、トリプル部屋へ。

    そこで、何回目の乾杯か?カンパイソングに合わせて、かんぱーいっ!

    いや〜〜〜、そこでも笑った、笑った。

    何だろうね、もうねぇ〜、あれやこれや、笑えることばっかなのよ。

    いきなりヨガが始まったり、この曲好きって踊るんだけど、

    全然違うからぁ〜〜〜。えー、でもこんな感じでしょ。いやいや。。。

    うるさいって苦情がこないか心配な位、本当、笑ったわぁ〜。

    さすがに2時になり、私ともう一人の子は翌日4時半起き。で、解散。

     

    寝る前に飲む薬があるんだけど、起きれなかったら怖いから、

    本当はダメなんだけど、飲まないことにして、、、

    はい、無事4時半に起き、そこから準備して、

    そしたら意外に早く準備が終了し、早くて悪いことはないよねって、

    予定より15分位早く出れたかな?が、外は雨。。。

    ほんの4,5分なのに、ささずにはいられないし、もうっ!!!

    お友達とは博多駅でお別れし、私は空港へ。

    今日は10時頃出社にしていて、会社近くで10時1分。

    これだったら、読売新聞を買ってから行こう。

    で、会社近くのコンビニに行ったら、新聞は置いてませんって。

    えっ?そんなコンビニあるの???

    で、次に近いコンビニで無事購入し、出社。

    その時には、もうかなり過呼吸の症状が出ていて、ヤバい、ヤバい。

    PCの電源を言える前に、薬を飲みましたよ。

    それで、何とか少しは楽になったけど、今も、まだちと症状が。。。

    が、何だろう、たくさん、たくさん、たくさん、、、、笑ったからかな?

    札幌も勿論楽しかったんだけど、札幌の時より疲れてないのよ。

    本当は疲れているのかもだけど、体は楽なのよねぇ〜。

    やっぱ、日曜日の朝、思い切り寝たお陰かな???

    まっ、とにもかくにも、今回もメッチャ楽しい遠征でしたっ!!!

    福岡は、空港まで近いのがいいよねぇ〜〜〜。

    | さおり | 嵐・コンサート | 02:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
    スポンサーサイト
                         
    0
                            
      | スポンサードリンク | - | 02:00 | - | - | -
      覚えていらっしゃいますか?
      以前タイムコンの潤くんの言葉について感動したってコメントしたものです。

      ツアーの様子読みました。
      何よりさおりさんが楽しめているようで本当に良かった。
      私は自分のは外れてしまったのですが相葉担のお友だちに声をかけていただけて娘共々東京ドームに行けることになりました。

      ご病気大変だと思いますが無理せず毎日を楽しめますように!
      翔ちゃんのピアノの話、そういうことだったんですね。私も同感です。
      | ユミ | 2018/12/04 9:49 AM |
      ユミさん、こんばんは。
      勿論覚えておりますよ!!!
      今回のライブは、これが「嵐」って感じなので、楽しいですよっ!
      見所も満載なので、思い切り楽しんできて下さいね。
      良かったら、感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。

      今回のツアー、自分でも当選したのですが、か〜なりお友達に助けられています。
      本当、誘ってくれるお友達は有難いですね。
      嵐さんにも感謝ですが、お友達にも感謝です。
      嵐さんも、嵐さんファンも、皆優しいです。

      体へのお気遣い、有難うございます。
      嵐さんのお陰で、頑張れている感じです。
      ユミさんも娘さんと一緒に、弾けてきて下さいませ。
      痩せた翔ちゃん、キンプリ並みにキラキラしていますよっo(^o^)o
      | さおりお返事 | 2018/12/04 9:03 PM |









      http://uruoijun.jugem.jp/trackback/6227
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << July 2019 >>